商品を検索:



宿泊施設を検索:(例:東京 観光)



商材を検索:(例:FX)



2009年9月15日火曜日

ゴルフクラブの選び方

ドライバーに尽きると思いますが

一番重要なのはロフトの角度ですね

年齢とか熟練度によるのですが平均(中間といってもいい)が

10.5度と思ってください

基本的には数値が上がればやさしくなり下がれば難しくなります

10.5度より13度の方がやさしいクラブということですね

若い方(初心者)が始めるのであれば挑戦の意味も含めて

9.5~10.0をお勧めします

その方が後ほど得るものが大きいからです

だからといって好きでも無いのに交際で年何度かしか行かない

もちろん練習なんてという人はやさしい方を選んでください

そんな方はドライバーは必要ないかもしれません

ドライバーだけでもほんの触りです

フェアウェイウッドはボールのつかまりがいいと思えるもの

アイアンは振った時気持ちのいいのを選びましょう

私の場合は全てに通じますがアドレスを取った時

顔のいいのを選ぶようにしています

ぜひ試打をして専門家の意見を取り入れてくださいね